SSブログ

OLYMPUS FL-300R

咲-阿知賀編-を見た後ニコ生でロックマン攻略を見ていたら3時過ぎに。
朝起きたら9時を過ぎていたのでCOMIC1は行くのを中止に。
欲しいのがアフリカの魔女くらいだったので午後から八王子へ出てメロンか虎で買えばいいかと。

と言うわけで軍資金分が浮いたのでOLYMPUS FL-300Rを購入。
P-EL1sに付けるためごっついストロボはちょっとと言うことと、小さくてもバウンスが出来ると言うことでちょっと便利かなと思ってたいして考えずに購入。
ヨドで購入した後メロンブックスでアフリカの魔女の最終巻購入。

帰宅後、動作確認もかねてコトブキヤのエーリカを撮影。

近距離に向かないけど比較用に内蔵ストロボで撮影。42mm付近。
P4300315-1.jpg

FL-300Rでバウンスさせて撮影。42mm付近。
P4300314-1.jpg

FL-300R、安いけどそこそこやれるなぁ。

露出の+補正が効かないんですが、E-PL1sってそうなのかな?
+補正にしても背面液晶が明るくなるだけでFL-300R使用の写真は明るくならない・・・・・・
ニコンはちゃんと補正かかるのになぁ。

D300s、Micro40mm、SB-700で+0.3補正。
DSC_0905-1.jpg


今日の散財
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN エレクトロニックフラッシュ FL-300R

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0